お知らせ

ブログはこちらに移転しました。(2018年7月3日~)

今後、こちらのページは「お知らせ」のページとさせていただきます。

 


ブログを引っ越しました!

 

新しいブログを立ち上げました!

 

今後はこちらのブログに記事を書いていきます。⇒ Crescent Blog

 

こころが楽になるヒントや生きづらさの改善に役立つ情報などを書いていくつもりです。

 

なお、このブログは今後「お知らせ」のページとなります。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

クレッセント 高田

 

ゴールデンウィーク中の営業について

もうすぐゴールデンウィークですね!

 

ゴールデンウィーク中は、4月29日(日)、5月1日(火)、5月5日(土・祝)、5月6日(日)はお休みをいただきます。

 

4月30日(月)、5月3日(木)、5月4日(金)は祝日ですが営業しますので、札幌に帰省中の方もぜひご利用いただければと思います。

 

札幌の桜の開花予想は、今のところ4月29日のようです。ゴールデンウィーク中はずっとお花見が楽しめそうですね!

 

先日、4月7日~9日に大阪に行ってきたのですが、残念ながら桜は終わっていました。今年は暖かくて、全国的に早く咲いたみたいですね。

 

札幌でお花見リベンジしたいと思います!

 

4月のお休みについて

札幌もすっかり春らしくなってきましたね!

 

冬の澄んだつめたい空気も好きですが、春のあたたかい日差しを感じると幸福感に包まれます。

 

雪が解けると周りの景色も変わりますよね。そのせいか、何ともいえない解放感があります。

 

これは雪国の春ならではの感覚かもしれませんね。(^^)

 

 

休業日のお知らせです。

 

4月7日(土)および9日(月)は札幌に不在のため、お休みをいただきます。

 

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

クレッセント 高田

 

 

 

料金・システムの一部変更について

2018年1月より料金およびシステムを変更いたしましたが、調整を行なった結果、2月1日より料金・システムをさらに一部変更させていただきました。

 

今回はよりご利用いただきやすい料金・システムになるよう調整したため、事前のご案内はせずに変更をさせていただきました。

 

詳細はこちらのページでご確認いただけます。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

クレッセント 高田

 

インフルエンザの予防法

続きを読む

明けましておめでとうございます

続きを読む

年末年始の営業について

早いもので、2017年も残りわずかとなりました!

 

年末年始の営業のご案内です。

 

年末最終営業日: 2017年12月30日(土)まで

年始営業開始日: 2018年1月4日(木)より

 

また、2018年1月より火曜、日曜に加えて祝日もお休みとさせていただきます。

 

よろしくお願いいたします。

 

セッション料金変更のご案内

誠に勝手ながら、2018年1月4日よりセッション料金を以下のとおり変更させていただきます。

 

 <2018年1月4日以降のセッション料金>

 

●初回セッション料金を再度設定いたします。(初回は90分となります)

●対面セッションと電話・スカイプでのセッションの料金が同額となります。

 

【個人カウンセリング】

初回:90分  12,000円

2回目以降:60分  10,000円、90分  13,000円

 

【カップルカウンセリング】

初回:90分  14,000円

2回目以降:60分  12,000円、90分  15,000円

※カップルカウンセリングは対面セッションのみとなります。

 

60分のセッションをご予約いただいた場合、当日の状況に合わせて30分の延長が可能です。延長料金は30分3,000円です。

 

なお、12月中にご予約をいただいた場合は、1月以降にセッションを行う場合でも現行の料金にて承ります。

 

私、高田は人のエネルギーの影響を非常に受けやすい体質のため、1日に3セッション行うのが限界です。それ以上行うと体調を崩したり、頭が回らなくなってセッションにも支障が出てきます。

 

1日に行うことのできるセッション数が限られているため、今後の安定したカウンセリングルームの運営のためにも、このたびセッション料金を値上げさせていただくことといたしました。

 

ただ、私はこのような体質だからこそ、短い時間でクライアントさんの悩みの本質にアプローチし、問題の解決をしっかりとサポートしていくことができると思っています。

 

今後も自分自身の身体と心のメンテナンスをしっかりと行い、皆さまに質の高いカウンセリングをご提供していきたいと考えていますので、ご理解いただけましたら幸いです。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

サロンの移転が完了しました!

サロンの移転にともない、しばらくお休みをいただいておりましたが、

本日11月6日より対面セッションを再開いたしました。

 

新しいサロンの場所はこちらです。

 

     ↓ ↓ ↓

 

〒064-0823

札幌市中央区北3条西24丁目2-16 グレイスコート円山北805

 

地下鉄東西線・西28丁目から徒歩7分、円山公園駅から徒歩9分のところにあります。

1階にセイコーマートが入っている10階建てのマンションです。

地図はこちら→ https://goo.gl/2Ed4uE

 

メールアドレス、電話番号はこれまでと変わりません。

 

新しいサロンは静かで落ち着きます。なかなか快適ですよ!

後日、写真などもアップしますね。(*^_^*)

 

今後ともどうぞよろしくいたします。m(__)m

 

サロン移転のお知らせ

もう10月に入ってしまいましたね。かなり久しぶりの更新になってしまいました。

 

お陰さまで今年に入ってからカウンセリングのご依頼もたくさんいただくようになり、忙しい日々を送っております。

 

以前から予告していた新しいコースの設置もできておらず、申し訳ありません。m(__)m 

 

こちらについてはもう少し検討する時間が必要のようです。

 

 

 

本日は、皆さまにお知らせがあります。

 

実は、今月末に円山のほうへサロンを移転することになりました。

 

え?また!?という感じですよね。。(笑)昨年9月に月寒から札幌駅前に移転したばかりですから。。(^_^;)

 

通ってくださっているお客様には、たびたびご迷惑をおかけして申し訳ありません!m(__)m

 

 

札幌駅前という利便性の高さに惹かれて約1年前にこちらにサロンを移転したのですが、私はもともと人混みや騒がしい場所がとても苦手で、どうしてもこの場所になじむことができませんでした。

 

心がいつも落ち着かず、体調も崩しがちになってしまい、カウンセラーがこんな状態ではお客様にもご迷惑をかけてしまう!と思い、思い切って静かで落ち着いた場所に移ることにしました。

 

まずは自分自身を大切にしなければ、お客様へのサポートも十分にできませんから。。

 

いつも直感で動いてしまうので、お知らせするのも直前になってしまい申し訳ありません。m(__)m

 

 

サロン移転にともない、勝手ながら営業日を以下のとおり変更させていただきます。

 

・10月26日(木)、27日(金)、30日(月)、11月1日(水)は休業いたします。

・電話、スカイプでのセッションは11月2日(木)から再開いたします。

・サロンでの対面セッションは11月6日(月)から再開いたします。

 

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

新しいサロンは、地下鉄西28丁目から徒歩7分、円山公園駅から徒歩9分の場所になります。落ち着いた雰囲気でセッションができると思いますので、ぜひご利用くださいね。

 

なお、今回も女性専用のサロンになりますので、男性のお客様は申し訳ありませんが、電話またはスカイプのセッションをお申し込みください。

 

サロンの詳しい場所はまた後日、HPにてご案内いたします。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

 

クレッセント 高田

 

毎日暑いですね~(^_^;)

北海道で本格的な夏が始まるのはいつも7月下旬ごろだと思いますが、今年は7月の初めから暑い日が続いていますね。

 

暑さにやられて食欲が湧かない、夜もなかなか眠れない、という方も多いのではないでしょうか。

 

この暑さは長く続くようなので、バテてしまわないよう体調管理をしっかりして過ごしましょう。

 

 

今年はセラピールームにエアコンを導入したので、セッションも快適です♪

 

とはいっても、窓用エアコンなので普通のエアコンとは少し違います。普通のエアコンよりちょっと音が大きいかな? でも、それほど気にならないです。(私は、ですが。。)

続きを読む

料金およびシステムの変更について

誠に勝手ながら、2017年7月1日(土)よりシステムおよび料金の変更をさせていただきます。

 

変更の内容は以下の通りです。

 

 

1.  セッション料金の改定について

 

カウンセリングの初回セッション料金を廃止させていただき、7月1日以降は通常のセッション料金のみとなります。(初回のセッションは90分をお選びください)

 

また、60分のセッション料金を8,000円に変更させていただきます。電話、スカイプでのセッションは60分7,500円となります。(90分の料金は変更いたしません)

 

(カップルカウンセリングは60分10,000円に変更させていただきます)

続きを読む

続きを読む

ゴールデンウィーク中の営業について

毎日がバタバタと過ぎていく中、いつの間にかゴールデンウィークに突入です!

 

お知らせが遅くなってしまいましたが、ゴールデンウィーク中の営業についてご案内させていただきます。

 

・5月2日(火)~4日(木)は営業いたします。(通常は火曜日はお休みです) 

 

・5月1日(月)、5日(金)~7日(日)はお休みさせていただきます。

 

まだ空きはありますので、お気軽にお問い合わせくださいね。(^^)

 

お客様からのご報告

続きを読む

アダルトチルドレンの方向けのホームページを開設しました!

続きを読む

あけましておめでとうございます

続きを読む

年末年始の営業について

年末年始の営業のお知らせです。

 

年末最終営業日: 2016年12月29日(木)まで

年始営業開始日: 2017年1月4日(水)より

 

12月30日~1月3日はお休みをいただきます。よろしくお願いいたします。m(__)m

 

セッションのご予約、お問い合わせは休み中も承ります。お気軽にどうぞ♪

料金など一部変更しました

あっという間にもう師走ですね!早い。。本当に早すぎる。

 

今年は11月からすでに冬のような寒さだったので、冬の期間が長く感じられそうですね。雪がたくさん降っても除雪が大変だし、暖かくて地面がべちゃべちゃになったりツルツル滑るのも困るし。。北海道の冬はなにかと大変な季節です。

 

冬は日照時間も短く、ゆううつな気分にもなりがちなので、楽しく過ごせる工夫をしながら長い冬を乗り切りましょう!

 

ここしばらく(いつも?)運動不足なので、最近ストレッチの本を買いました。私はとにかく体が硬いので、腰痛予防のためにもストレッチを頑張ろうと思っています。

続きを読む

苦しみを通り抜けたときに気づくこと

世の中には、いろんな苦しみがありますよね。

 

病の苦しみ

人間関係の苦しみ

家庭内の苦しみ

貧困の苦しみ

別れの苦しみ

自分を愛せない苦しみ

人に認めてもらえない苦しみ

孤独の苦しみ・・・

 

どんな人の人生にも、必ず苦しみはあります。

いまは幸せそうに生きている人にも、過去には苦しい時期があったかもしれない。

職場では元気に振る舞っている人も、心の中では大きな悩みを抱えているかもしれない。

続きを読む

一日を楽しくはじめる工夫

続きを読む

まおちゃんが教えてくれること

最近、タレントの小林麻央さんのブログがネットニュースでも話題になっていますね。

 

私はニュースキャスターとして活躍する前から、麻央ちゃんのファンでした。そして今でも。

 

優しくて、可愛くて、品があって、ピュアで、凛としていて、しなやかで。。女性としての魅力を全部持っているような、素敵な人だなあと思います。麻央ちゃんの笑顔を見ているだけで心が癒されます。(*^_^*)

 

今、麻央ちゃんは進行性の乳がんという大きな病気を抱えながら、今を精一杯生きて、自分の素直な気持ちをブログで綴っています。

 

続きを読む

いのちを守るために

続きを読む

人生が楽になる!心理レッスン

このところサロンの移転のためバタバタと過ごしていたら、もう10月なんですね。早い。。

ブログもご無沙汰していました。これからはちゃんと書かなくては。。(^_^;)

 

今日は、新メニューについてご案内させていただきます。

 

じつは以前から、クライアントさんの中でカウンセリングよりもコーチングが向いていると思われる方には、コーチングセッションをご案内して実施してきました。

 

おかげさまでコーチングセッションが大変好評をいただいているため、今回「人生が楽になる!心理レッスン」としてリニューアルし、ホームページで皆さまにご案内することにしました。自分自身を変えてよりよい人生を送りたい、と願う方を対象としています。

 

この心理レッスンはコーチングをベースとしており、コーチングとカウンセリングを融合したセッションです。基本的には最低でも3カ月間、継続してセッションを受けていただきますが、毎回セッションの最後に「アサインメント」という課題を設定し、実際に行動していくため、現実が変わっていくと同時に自分自身も変化していきます。

 

いつも、セッションを通じてクライアントさんが大きく変化し、成長していくのを見るたびに、クライアントさん自身の中にある潜在的な力に驚かされるのと同時に、セラピストとしてサポートさせていただけることに大きな喜びを感じています。

 

カウンセリングと心理レッスン、どちらが自分に合うのか分からない、という方は、お気軽にご相談くださいね♪

 

新しいサロンをオープンしました!

9月5日より、札幌駅前にサロンをオープンしました!

 

まだバタバタしていてホームページの内容などは変えられていない状況ですが、少しずつ更新していく予定です。

 

この場所で、多くの方々にお会いできることを楽しみにしています。(*^_^*)

 

これからもクライアントさんのお力になれるよう頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m 

 

現在ご予約を検討いただいている方は、9月12日(月)以降のセッションをご予約くださいね。

 

 

ありがとうございました!

本日8月27日をもちまして、札幌市豊平区のサロンでの営業を終了しました。長い間ご利用いただき、ありがとうございました。m(__)m

 

9月5日(月)からは、札幌駅前にサロンを移転してオープンします!

 

新しいサロンの場所はこちらです。↓

〒060-0807

札幌市北区北7条西5丁目6-1 ストークマンション札幌 407号室

 

これまでよりも広いスペースが確保できたので、今後サロンでワークショップやお茶会などの集まりも開催する予定です。セラピーなどのメニューも増やす予定ですので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

サロン移転のお知らせ

突然ではありますが。。お知らせがあります。

 

9月より、札幌駅前にサロンを移転します!札幌駅北口より徒歩2分です。(*^_^*)

 

札幌の中心部にサロンがあれば多くの方にとって利便性がよくなりますし、お仕事帰りにも気楽に来ていただけるので、以前から移転は考えてはいたのですが、今回いろいろなことがあって、あれよあれよという間に決まってしまいました。急な展開だったため、皆さまへのお知らせが遅くなり申し訳ありません。。m(__)m

 

今回の移転にともない、月寒のサロンでの営業は8月27日(土)で終了させていただき、9月5日(月)より札幌駅前のサロンにて営業を再開させていただきます。場所は、ヨドバシカメラの向かいです。

 

月寒のサロンでは近隣のお客さまをはじめ、多くのお客さまにご利用いただき、誠にありがとうございました。これからもお客さまのお役に立てますよう精進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

8月28日からは少しの間営業をお休みしますが、ご予約やお問い合わせは受け付けていますので、お気軽にご連絡くださいね♪

夏本番ですね!

毎日本当に暑いですね!!

 

明日の札幌の予想最高気温は33度だとか。。(^_^;) 夏は暑いほうが夏らしくて好きですが、ときどき涼しい日があるとうれしいですよね。

 

最近は気温が高いばかりでなく、湿度も高いですよね。20年前の札幌は、夏はもっと涼しくてカラッとしていたように思います。地球全体が変化していることをしみじみ感じます。。

 

そこで、ずっと欲しかった除湿機を購入しました!

続きを読む

継続することの効用2

(文章が長くなってしまったので、前の記事の続きをこちらに書きます。)

 

また、自分自身を変えたい、人生を変えたい、目標達成したい、という方にはコーチングのセッションも行っています。私が行っているのはコーチングとカウンセリングを融合したセッションなので、カウンセリングとあまり変わらない部分もありますが、コーチングの場合は基本的に初回を除いてお電話またはスカイプでのセッションとなります。

続きを読む

継続することの効用

続きを読む

最近の私について

続きを読む

オンブラ・マイ・フ

続きを読む

女子の人間関係

続きを読む

The Rose

続きを読む

熊本の地震

4月14日夜に熊本で地震が発生してから3日が経ちましたが、まだ余震が続いているようですね。突然の大きな地震に本当に驚きました。

 

今回の地震で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

また、負傷された方々が一日も早く回復されますように。。

 

熊本在住の方々はもちろんのこと、熊本にご家族や友人、知人の方がいらっしゃる方々も本当にご心配のことと思います。早く余震が終わって、安心して過ごせる状況になってほしいと思います。

 

救援物資もなかなか届かない状況のようですが、遠く離れた北海道では祈ることしかできません。あとは募金くらいでしょうか。。

 

今は絶望的な状況が目の前にあるかもしれませんが、どうか無事にこの状況を乗り越えてほしいと祈るばかりです。

 

人に嫌われることを恐れない

続きを読む

いまを生きる

続きを読む

あれから5年

東日本大震災から5年が経ちました。

 

当たり前の日常が一瞬のうちに崩れ去り、家族や友人、家、仕事、財産を失ってしまうという経験をした被災者の方々は、この5年という歳月をどのように過ごしたのでしょうか。

 

突然命を奪われてしまった方々、家族や友人を亡くされた方々、津波や放射能汚染のためにこれまでの日常を奪われた方々の辛さや悲しみ、無念さはどれほどのものだったのか、推し量ることさえできません。

 

今後、被災地の復興が滞りなく進み、被災者の方々に一日も早く幸せな日常を取り戻してほしいと、心から願っています。

 

何もできない私ですが、今日は被災者の方々のことを想いながら過ごし、募金箱に少しですが入れさせてもらいました。今後も東北の農産物や海産物を購入したり、わずかながらでも東北の方々を応援していこうと思っています。

 

人間関係において大切なこと

続きを読む

こころの不調があるときの過ごし方

続きを読む

ホームページをリニューアルしました!

本日より、新しいホームページを公開しました!

 

2月1日に公開するはずでしたが、いろいろと準備に時間がかかってしまい、数日間ホームページが閲覧できない状態になっていました。すみません。m(__)m

 

でも、準備に時間をかけた分、納得のいくホームページが出来上がりました。(*^_^*)

 

ホームページの内容は以前のものとほとんど変わっていませんが、ブログの表示方法が少し変わりました。これからブログでたくさん発信していきたいと思っています。

 

慣れないうちは更新作業などに時間がかかりそうですが、がんばってたくさん記事をアップしていきたいと思います!よろしければ、時々のぞいてみてくださいね。(^^)

 

これからも、カウンセリング&セラピー クレッセントをよろしくお願いいたします。